Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Google


本のご紹介

本のご紹介
日本の野鳥 (山渓ハンディ図鑑)
日本の野鳥 (山渓ハンディ図鑑) (JUGEMレビュー »)
叶内 拓哉,上田 秀雄,安部 直哉
昆虫コレクション―集めて楽しむ (森の休日)
昆虫コレクション―集めて楽しむ (森の休日) (JUGEMレビュー »)
安田 守
デジタルカメラで再発見!身近な虫の楽しさ、美しさに驚いてください。418種もの昆虫を、超アップ写真と高品質印刷で紹介しています。
はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば)
はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば) (JUGEMレビュー »)
姉崎 一馬
葉っぱを見ていると、穴があいているものに気づくことがあります。穴があく理由は、虫が食べたり、風でこすれたりとさまざまです。とくに小さい子どもたちにとって、葉っぱの「目」はとても気になるものです。子どもたちと同じ目の高さでいっしょに見ると、そこには、子どもだったあのころの自然がまっています。あなのあいたはっぱが、森へのキップです。日本の森を撮りつづける写真家、姉崎一馬の写真絵本。
小学校の授業に生きるネイチャーゲーム スタート編
小学校の授業に生きるネイチャーゲーム スタート編 (JUGEMレビュー »)
社団法人日本ネイチャーゲーム協会,体験型環境教育研究会
八ガ岳 (花の山旅)
八ガ岳 (花の山旅) (JUGEMレビュー »)
北原 一三
原村在住の著者です。南ア北岳、北ア白馬岳と並び本州では高山植物の三大宝庫といわれる八ガ岳。岩稜帯が多いため湿性の植物は少ないが、6月下旬から7月上旬にかけてオヤマノエンドウ、ウルップソウ、八ガ岳にしかないヤツガタケキスミレなどが岩場や岩礫地に咲く花々がその最盛期を迎えます。こうした八ガ岳の花128点を紹介しています。
 (JUGEMレビュー »)

ドングリと松ぼっくり
と一口に言っても、
様々な種類があること
に驚かされます。
文化園内の松ぼっくりも
これで調べると
発見があるかも!
調べて楽しむ葉っぱ博物館
調べて楽しむ葉っぱ博物館 (JUGEMレビュー »)
多田 多恵子, 亀田 龍吉
ちょっと気をつければ目に
入る葉っぱの美しい
写真カタログ図鑑。
見つけて楽しむきのこワンダーランド
見つけて楽しむきのこワンダーランド (JUGEMレビュー »)
大作 晃一,吹春 俊光
キノコの実物大写真が掲載
色彩も普段実際に目にしている実物に非常に近く、よい写真が掲載されています。
キノコ採りを趣味としている人が同定に困ったときにはきっと役に立つでしょう。
写真がきれいなので、十分楽しめる内容です。
拾って楽しむ紅葉と落ち葉
拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (JUGEMレビュー »)
片桐 啓子, 平野 隆久
紅葉のしくみや拾った
落ち葉の楽しみ方まで
紹介します。
わんちゃんの運動会
category: アウトドア | author: boo

久々に晴天に恵まれた日曜日、ドッグランではペットショップ主催の運動会が開催されました

 

関東圏を中心に、飼い主さん100名以上、わんちゃん100頭以上が参加し、とても賑やか

 

コーギーなど、ペットショップから巣立ったわんちゃんも多く参加しているそうです

 

 

最後は抽選会で大盛り上がり

 

お目当てのグッズはgetできたかな

 

秋晴れの高原で思いきりラン! お疲れさまでした

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ニュージーランドの子供たちが来園!
category: アウトドア | author: boo

今日は原村と姉妹都市になっているニュージーランドのプケコヘから中学生が遊びにやってきました

 

「おもしろ自転車」に大喜びでした!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
爽やかな高原を走るワン!
category: アウトドア | author: boo
青空が広がった日曜日、ドッグランを走るわんちゃんたちの足取りも軽やかに見えます

ボール遊び楽しいな♪


木陰でひと休み




手足を思いっきり伸ばしてダッシュ!




パターゴルフ場では 新緑の中で山を眺めながらプレー




その脇には、珍しいエゾノコリンゴの木があります


真っ白な花が風に舞い散っています
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ゴールデンウィーク後半
category: アウトドア | author: boo

雨予報がはずれて、青空が広がった八ケ岳


園内は家族連れのお客様で賑わっています


芽吹き始めたばかりの木々の下でくつろいだり


グレステンサマースキーに挑戦したり


レンタサイクルで高原の風を感じたり


パターゴルフを楽しんだり・・・充実した時間を過ごしていただけましたでしょうか
ご来園ありがとうございました!
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
いよいよ明日(16日)オープン予定!
category: アウトドア | author: boo

ゴールデンウィークのオープンに向けて急ピッチで進められているアウトドア施設の準備
明日16日(土)から、アウトドア施設の一部(パターゴルフ・マレットゴルフ・貸自転車)がオープンできる見込みとなりました


通年営業しているドッグランを除き、その他サマースキーなどの屋外施設は、準備ができ次第順次オープン予定ですので もう暫くお待ちください


野草園では カタクリの花が咲き始めました


広範囲に咲いていますが、見ごろはもう少し先になりそうです


ミズバショウは シーズン終盤


葉っぱがだいぶ長く伸びてきました


ザゼンソウも見納めです


コゲラなどの野鳥たちも暖かな陽気に誘われて活発に動き出したようです


アカゲラ


仲良しシジュウカラ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ドッグラン賑わってます
category: アウトドア | author: boo

3連休最終日は 雲が多いながらも晴れになりました


ドッグランでは様々な犬種のわんちゃんたちが仲良く走っています
















雪も消え、春の訪れを待つばかりの八ケ岳ドッグランです
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
おもしろ自転車
category: アウトドア | author: boo

本日より「おもしろ自転車」一部オープンしました


整備中のため現在乗れる自転車は数台です
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
日頃の運動不足解消?!
category: アウトドア | author: boo
ドッグランでの1コマ

全身を使って全力疾走


そしてジャンプ!


ジャンプ!


ジャンプ!


いい運動になりました
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ドッグランでボールあそび
category: アウトドア | author: boo

雪も解け、地面のコンディションがあまり良くないながらも、遊びに来てくれた わんちゃんたち


ボールをしっかり見てジャンプ!







comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
雪 みるみるとけてます
category: アウトドア | author: boo

このところ晴天続きで積雪量が格段に減っていますが、ドッグランのわんちゃんは雪の上を楽しそうにラン♪


一面雪で覆われてはいるものの、もう少しで地面が顔を出しそうな状況です
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
Starlight
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH