Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Google


本のご紹介

本のご紹介
日本の野鳥 (山渓ハンディ図鑑)
日本の野鳥 (山渓ハンディ図鑑) (JUGEMレビュー »)
叶内 拓哉,上田 秀雄,安部 直哉
昆虫コレクション―集めて楽しむ (森の休日)
昆虫コレクション―集めて楽しむ (森の休日) (JUGEMレビュー »)
安田 守
デジタルカメラで再発見!身近な虫の楽しさ、美しさに驚いてください。418種もの昆虫を、超アップ写真と高品質印刷で紹介しています。
はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば)
はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば) (JUGEMレビュー »)
姉崎 一馬
葉っぱを見ていると、穴があいているものに気づくことがあります。穴があく理由は、虫が食べたり、風でこすれたりとさまざまです。とくに小さい子どもたちにとって、葉っぱの「目」はとても気になるものです。子どもたちと同じ目の高さでいっしょに見ると、そこには、子どもだったあのころの自然がまっています。あなのあいたはっぱが、森へのキップです。日本の森を撮りつづける写真家、姉崎一馬の写真絵本。
小学校の授業に生きるネイチャーゲーム スタート編
小学校の授業に生きるネイチャーゲーム スタート編 (JUGEMレビュー »)
社団法人日本ネイチャーゲーム協会,体験型環境教育研究会
八ガ岳 (花の山旅)
八ガ岳 (花の山旅) (JUGEMレビュー »)
北原 一三
原村在住の著者です。南ア北岳、北ア白馬岳と並び本州では高山植物の三大宝庫といわれる八ガ岳。岩稜帯が多いため湿性の植物は少ないが、6月下旬から7月上旬にかけてオヤマノエンドウ、ウルップソウ、八ガ岳にしかないヤツガタケキスミレなどが岩場や岩礫地に咲く花々がその最盛期を迎えます。こうした八ガ岳の花128点を紹介しています。
 (JUGEMレビュー »)

ドングリと松ぼっくり
と一口に言っても、
様々な種類があること
に驚かされます。
文化園内の松ぼっくりも
これで調べると
発見があるかも!
調べて楽しむ葉っぱ博物館
調べて楽しむ葉っぱ博物館 (JUGEMレビュー »)
多田 多恵子, 亀田 龍吉
ちょっと気をつければ目に
入る葉っぱの美しい
写真カタログ図鑑。
見つけて楽しむきのこワンダーランド
見つけて楽しむきのこワンダーランド (JUGEMレビュー »)
大作 晃一,吹春 俊光
キノコの実物大写真が掲載
色彩も普段実際に目にしている実物に非常に近く、よい写真が掲載されています。
キノコ採りを趣味としている人が同定に困ったときにはきっと役に立つでしょう。
写真がきれいなので、十分楽しめる内容です。
拾って楽しむ紅葉と落ち葉
拾って楽しむ紅葉と落ち葉 (JUGEMレビュー »)
片桐 啓子, 平野 隆久
紅葉のしくみや拾った
落ち葉の楽しみ方まで
紹介します。
八ケ岳ヴィレッジマーケット 開催
category: 各種イベント | author: boo

手作り食品や雑貨にフリーマーケットも加わった「ヴィレッジマーケット」が開催中です!

 

八ケ岳に常設のマーケット設立を目指しているグループによるマーケット

 

 

 

 

本日は16:00まで、明日23日(日)は10:00〜16:00まで開催です

ぜひお立ち寄りください♪

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
八ケ岳マルシェ
category: 各種イベント | author: boo

今年最後となる「八ケ岳マルシェ」が10:00〜開催中です

 

手作りクラフト作品や新鮮野菜など、八ケ岳らしいブースが並びます

 

 

 

 

 

 

本日15:00までの開催です、気持ちのいい青空と共にお楽しみください!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
秋のクラフト市 最終日
category: 各種イベント | author: boo

クラフト市最終日は、やっと青空が広がりました

 

お客様も早い時間から続々お見えになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物屋さん

 

美味しそうな表情をみせるリンゴたち

 

 

飲食ブースも賑わいをみせています

 

 

 

お団子もその場で焼いていました

 

 

本日16:00までの開催です、余裕を持ってお出かけください!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
秋のクラフト市 2日目
category: 各種イベント | author: boo

イベント2日目

 

朝のうちに雨は止んだものの、日差しが少なく肌寒い会場ですが、お客様は続々と来場されています

 

毛糸の帽子を試着して、「ボク似合ってる?」

 

 

 

 

 

作家さんと会話しながら作品を選べるのもクラフト市ならでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なジャンルの飲食屋台も人気です

 

 

高原の芝生で一息

 

 

果物の販売ブースもあります

 

最終日の明日10日(月)は、9:30〜16:00の開催です

どうぞお立ち寄りください!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
秋のクラフト市 スタート!
category: 各種イベント | author: boo

3連休初日は、雨が降ったり晴れ間が出たり曇ったり・・・不安定な天候の中でのクラフト市開催となりました

 

それでも多くのお客様が足を運んでくださっています

 

ガラスや陶器、木工などジャンルは多岐にわたります

 

作家さんの手作り作品は、どれもぬくもりが感じられるものばかり

 

ゆっくりじっくり選ぶのは楽しいですよね

 

 

 

お気に入りの作品に出逢えたようです

 

体験コーナーでは、お子さんがゴム銃工作に挑戦!

 

初日の本日は16:30まで開催しております

 

 

クラフト市会場には、屋台も登場

 

飲食スペースも設けられています

 

2日目の明日は9:30〜16:30まで、3日目(最終日)は9:30〜16:00まで開催です

芸術の秋、ぜひご家族でお出かけください!

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
八ケ岳マルシェ開催
category: 各種イベント | author: boo

本日は、8月の八ケ岳マルシェ開催日

 

新鮮なお野菜が並びます

 

 

来月も第3日曜日に開催予定です

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
「葉っぱ図鑑」
category: 各種イベント | author: boo

この夏も自由研究お助けイベント「葉っぱ図鑑」が人気です

ガイドの先生と一緒に園内の葉っぱを拾い、スケッチブックに貼りつけます

 

そしてオリジナルの葉っぱ図鑑を完成させます

 

どんな特徴があるのかな? 先生の解説を聞きながらスケッチブックにまとめていきます

 

葉っぱ図鑑のイベントは、今後8月14日(日)・20日(土)・21日(日)に開催します

10:30〜 13:00〜 15:00〜 1日3回ございます、当日お時間までに自然観察科学館へお越しください

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
「UAライブ」開催
category: 各種イベント | author: boo

普段、「星空の映画祭」などに使用されている屋外のコンサート広場で、UAライブが開催されました

 

白樺と葉の緑のコントラストが美しい高原でのコンサートには800人を超えるファンが集まりました

 

 

 

屋台も登場し、おまつり気分のコンサートは大盛況でした

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
「星空の映画祭」始まりました
category: 各種イベント | author: boo

第31回 星空の映画祭がスタートしました!

8月21日まで(※ただし8月5日・6日は休演)ですので、屋外での映画をお楽しみください★

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
「信州山の日」イベント開催
category: 各種イベント | author: boo

本日7月24日は「信州山の日」

昨晩の前夜祭に続きイベントが開催され、阿部長野県知事の開会宣言で幕を開けました

 

コンサートやトークセッション、そしてゆるきゃらスペシャルステージなどなど!

 

「信州山の日クイズ大会」では、帽子を被る・脱ぐで回答

 

司会は吉本芸人の「こてつ」さんです

 

ピクニック広場の会場では、山にちなんだブースが集まりました

 

 

 

無料の木工体験は大盛況! 木のイスを制作します

 

お子さんも一生懸命作っています

 

難しいところはお父さんの出番!

 

こちらはハンコ体験

 

山に関する書籍の販売もあります

 

「信州山の日」イベントは本日16:00まで開催です

comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
Starlight
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH